ブログトップ
ユカソウ
yukasou.exblog.jp
タグ:作陶 ( 9 ) タグの人気記事
酒は鍋島・器は中島
a0163657_10274542.jpg

お酒は、佐賀県鹿島市、富久千代酒造さん夏期限定のサマームーンと言う吟醸酒。
器は勿論僕の作品、アクロス福岡での作陶展にも持っていきます。
a0163657_10274562.jpg


[PR]
by yukasou | 2015-08-29 10:08 |
髭ではありません。
a0163657_11392776.jpg

箸置き、制作中。
[PR]
by yukasou | 2013-06-06 11:32 | 製作中
削り
a0163657_17385485.jpg
午前中に挽いた鉢、明日と思っていた削り、乾燥が早かったので先ほど削りました。
この時期は乾燥しているのでのど飴も欠かせません。
[PR]
by yukasou | 2010-11-17 17:44 | 水挽き
ランプシェード
a0163657_1127115.jpg
a0163657_11264272.jpg

納品の前に、自宅の玄関に付けて写真を撮ってみました。
Φ265 H 90 650g
650gは、iPad(Wi-Fiモデル)と同じくらいの重さです。
[PR]
by yukasou | 2010-08-24 11:34 |
彫りと削りと。
a0163657_1674653.jpg


昨日作った浅鉢。
iPhoneから送信
[PR]
by yukasou | 2010-03-28 16:07
スプーン
a0163657_2236147.jpg

シュガーポットに付けるスプーンを作っています。
カメラで撮っていると、必ずフレームインするむすめっこ。
[PR]
by yukasou | 2010-02-18 22:39
塩壺
a0163657_15563997.jpg


土800g
焼成時予定寸法 Φ125 H120
形を変えてみた。
[PR]
by yukasou | 2010-02-10 15:56 |
お皿を作る。

お皿は土のロスが多く出るので、出来るだけ削る部分を小さく水挽きします、削り時間のコストダウンです。
土 800g
●焼成時の予定寸法 Φ210 H30mm
[PR]
by yukasou | 2010-02-03 21:39 | 水挽き
思いは届くのか?
■ルーシー・リー展 & 陶芸コンテスト
陶芸ブログ・さるのやきもの
さんにトラックバック。

夏ごろルーシー・リー展を見に行こう計画を立てていたのですが
a0163657_1124542.jpg
 この所の未曾有の経済不況は、僕らの家族をも直撃しており、計画を白紙にって思っていた所、ルーシー・リー展開催記念陶芸コンテストがあるんですよ・・・がしかし、賞金が出るわけでも、交通費が出る分けでもありませんと来ています。
もし・・・もし・・・もしもコンテストに入選した時には行こうかな~って思っているしだいであります。
今まで、コンテストに出展した事も無いので、どういうものなのか全く判っておりません。
ルーシー大好きなんだけど、お金がなきゃーね、お金ですよお金。
写真がコンテストへ出展する器です、入選しなかった時は思いが足らないもっと修行せいと言う事で・・・。
[PR]
by yukasou | 2010-01-28 11:54 | 我が家