ブログトップ
ユカソウ
yukasou.exblog.jp
ふたを作る。

土 400g
下の方がつまみになります。
[PR]
# by yukasou | 2010-02-06 11:49 | 水挽き
蓋物 (前編)

コンテストに出展する器もこんな感じの蓋物になります。
土 700g
●焼成時予定寸法 Φ100 H80mm
ふたの水挽きも後ほどup。
[PR]
# by yukasou | 2010-02-05 13:50 | 水挽き
お皿を作る。

お皿は土のロスが多く出るので、出来るだけ削る部分を小さく水挽きします、削り時間のコストダウンです。
土 800g
●焼成時の予定寸法 Φ210 H30mm
[PR]
# by yukasou | 2010-02-03 21:39 | 水挽き
思いは届くのか?その2
a0163657_14214868.jpg

 メインの器に付ける?セットする??葉っぱを作っています
この状態からカンナで削って葉っぱを生み出して行きます。
陶芸というより木工っていう感じだね、木より削り安い分壊れ安いので注意が必要!!
[PR]
# by yukasou | 2010-02-02 14:32 | 我が家
思いは届くのか?
■ルーシー・リー展 & 陶芸コンテスト
陶芸ブログ・さるのやきもの
さんにトラックバック。

夏ごろルーシー・リー展を見に行こう計画を立てていたのですが
a0163657_1124542.jpg
 この所の未曾有の経済不況は、僕らの家族をも直撃しており、計画を白紙にって思っていた所、ルーシー・リー展開催記念陶芸コンテストがあるんですよ・・・がしかし、賞金が出るわけでも、交通費が出る分けでもありませんと来ています。
もし・・・もし・・・もしもコンテストに入選した時には行こうかな~って思っているしだいであります。
今まで、コンテストに出展した事も無いので、どういうものなのか全く判っておりません。
ルーシー大好きなんだけど、お金がなきゃーね、お金ですよお金。
写真がコンテストへ出展する器です、入選しなかった時は思いが足らないもっと修行せいと言う事で・・・。
[PR]
# by yukasou | 2010-01-28 11:54 | 我が家