ブログトップ
ユカソウ
yukasou.exblog.jp
カテゴリ:製作中( 6 )
欠けた林檎
a0163657_15422619.jpg

削り終わっての乾燥中。
[PR]
by yukasou | 2013-06-30 15:39 | 製作中
髭ではありません。
a0163657_11392776.jpg

箸置き、制作中。
[PR]
by yukasou | 2013-06-06 11:32 | 製作中
マトリョーシカ製作中
a0163657_21262499.jpg

a0163657_21262531.jpg


おかめものさんとのコラボを目指して、マトリョーシカの製作をしています。まだ試作段階ですが、写真の左から2つ目の寸法が間違ってたみたいで蓋が合わなかった (・_・;
それと右側の2個があまりにギリギリに作ったので釉薬を濃く掛けたら入れ子にならないんじゃないかと・・・。
次回は釉薬の厚みも加味して作らないといけないです。
[PR]
by yukasou | 2013-02-04 20:59 | 製作中
削り台
a0163657_10505312.jpg

水出しコーヒーポットも削り台として使ってます。ガラスなので全体のバランスがわかりやすい。首の長さが27cmまでだったらこれでok
[PR]
by yukasou | 2012-12-16 10:45 | 製作中
土鈴
a0163657_7501020.jpg
 来月に焼成予定の土鈴、形も色も全ておまかせの注文の品、注文から半年もかかったのは申し訳ないですが・・・。
趣味で土鈴を集めている方にプレゼントをしたいとの事で注文を受けました。
[PR]
by yukasou | 2011-07-26 08:12 | 製作中
個展用の器(製作中)
a0163657_829270.jpg

左から、花器、花器、蓋物、酒器(上、徳利/下、ぐい吞み)、蓋物、蓋物。
今は10種類ぐらいの用途を考えていますが、まだまだ試作の段階なのでこれがそのまま出てくる事は無いと思います。
[PR]
by yukasou | 2011-07-05 08:57 | 製作中