ブログトップ
ユカソウ
yukasou.exblog.jp
カテゴリ:我が家( 12 )
サッポロビール九州日田工場
a0163657_17503472.jpg

サッポロビール九州日田工場での工場見学(無料・自由見学)とブランド体験ツアーに(500円/試飲・記念品)行ってきました。
a0163657_17503449.jpg

恵比寿ビールと黒ラベルツアーがあって、今日は恵比寿ビールツアーの方へ。
写真は、プロジェクションマッピングがあった所。
a0163657_17503570.jpg

そして、その中に入ると明治時代の居酒屋を再現した場所。
a0163657_17503573.jpg

ツアーの最後は、恵比寿ビールの試飲。琥珀エビスも飲みました、今日は僕が飲む人でかみさんは運転手。
a0163657_17503541.jpg

そして、記念品のビアグラス。

[PR]
by yukasou | 2015-06-02 17:24 | 我が家
桜満開
a0163657_22462314.jpg

庭の桜が満開です。
[PR]
by yukasou | 2015-03-30 22:44 | 我が家
雛人形
a0163657_15221325.jpg

家族皆んなで飾り付けをしました。
これを選んで良かったなって毎年思います、飾り付けが楽ですからね〜。(*´艸`*)
[PR]
by yukasou | 2015-02-08 15:16 | 我が家
父の写真
佐賀市第21回トンボ写真コンクール一般部門 トンボ王国環境大臣賞を父が頂きました。
a0163657_20575999.jpg
ミヤマカワトンボ
[PR]
by yukasou | 2010-11-17 21:02 | 我が家
TERRY'S
a0163657_8372972.jpg


佐賀のアーケード街にある、テリーズに久しぶりに行って来ました。
高校の時から知っているマスターは今も変わらずもくもくと仕事とタバコを燻らせ、もくもくと美味しい珈琲をいれてくれた、これで300円は安いよ的な珈琲と6席ある人ひとり寝れる広さのカウンターのお店、娘にケーキをご馳走して頂いてありがとうございました。
今度はランチを食べに行こう。


iPhoneから送信
[PR]
by yukasou | 2010-10-19 08:37 | 我が家
旅の途中。
a0163657_9153337.jpg

 先週、桃青窯さんの陶房を訪ねた時の写真です。
右側が三崎さん、ブログでしか拝見した事が無かったので、逢ってすぐ、うわぁ大っきいいー!って思いました。実際手も大きかったし、心も大きな三崎さんを、もっともっと身近に感じて、男が男を好きになる瞬間を感じてしまったw、今回の旅で出会ったルーシーおばちゃんといい、三崎お父さんといい、いろんな方と出会った事がもの凄く自分の糧となった旅、ありがとうございました!まだまだ人生旅の途中。
[PR]
by yukasou | 2010-05-18 09:50 | 我が家
共作「帰れない二人」

 忌野清志郎さんと井上陽水さんの共作、「帰れない二人」清志郎さんの曲で一番好きな歌、陽水さんの曲の中でも一番好きな歌。清志郎さんを知ったのは、仲井戸麗市さんの「さなえちゃん」が好きだったから。
陶芸を始めた頃から、誰かといつかは共作してみたいと考えていた、まっ、いつかはね。
[PR]
by yukasou | 2010-04-22 00:39 | 我が家
ルーシー・リー展
a0163657_9274035.jpg

 僕の中では陶芸展も落選したし、ルーシー・リー展には行く事は無いと思っていたのですが
かみさんの、「行こう」の一言で、上京することになりました。
5/10〜5/14、出発は10日の朝、久留米からだと佐賀空港が何かと便利で車で行っても駐車料金が無料な事と、子供と一緒でも福岡空港みたいに混雑していないから楽では有ります。
ほんと、かみさんに感謝です。
[PR]
by yukasou | 2010-04-07 10:18 | 我が家
我が家の桜
a0163657_1029221.jpg

ようやく晴れて桜も満開に近くなりました
それでも、風が強く冷たく太陽が雲に隠れると寒々です。
[PR]
by yukasou | 2010-03-26 10:29 | 我が家
うちの看板娘!
工房の中で習字の練習中!
まだ名前しか書けませんが、紙だけではなく
コンクリートの床にも、字なのか絵なのか
判らないもののを書いてます。
[PR]
by yukasou | 2010-02-22 22:21 | 我が家